スポンサーリンク

薄毛で悩むあなたへ。薄毛治療 経過報告(8週経過)

Youtube
にしけん
にしけん

Fincar と FOLLICS を使った薄毛治療を続けています。
8週経過した現時点での経過報告です。

スポンサーリンク

薄毛治療

フィナステリドを主成分とするFincarとミノキシジルを主成分とするFOLLICSを
使った薄毛治療の詳細については過去にアップした過去の記事をご覧ください。

今回は治療開始から8週間経過した現在の状況報告になります。

悪玉ホルモンの発生を抑えるフィナステリド(Fincar)は必ず毎日、服用しています。
(Fincarは飲み薬です、)
一方、ミノキシジル(FOLLICS)は毛根の拡大化を助ける薬です。
(FOLLICSは塗り薬です。)
治療開始から2つともずっと使用していますが、2019年12月26日から2020年1月5日までは
Fincarのみ使用しています。
(海外旅行期間だった為、Fincarのみ旅行に持っていきました。)

FOLLICSは薄毛の根元にとどめをさす物ではないので短期間だけなら使用しなくても
良いかなという考え方です。
(もちろん、薄毛治療の効果は下がるとは思います。)

スポンサーリンク

8週経過報告

頭頂部の変化はわりと早めというか5週目くらいからなんとなく分かるようになってきました。
8週経過の現在になって生え際に少しだけ変化がみられるようになりました。
うっすら産毛っぽい毛が生え始めました。
目で見えるくらいに毛が太くなってきたんですね。

もしかしたら、軽めの薄毛の人だと8週くらいでだいぶ改善が進むかもしれません。

詳しい状況は下のYoutubeに動画を上げているのでよければご覧ください。

Youtubeでは毎週、経過報告動画を上げています。
よろしければ、続けてみれば変化の過程がわかりやすいと思いますので
よろしければチェックください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。