スポンサーリンク

Amazonアソシエイト 不合格通知パターン

収益
にしけん
にしけん

Amazonアソシエイト。なかなか合格できません。ですが最近、少しだけ傾向が見えてきたので備忘録として綴ってみようと思います。

スポンサーリンク

Amazonアソシエイト 不合格パターン

Amazonアソシエイトは申請から結果が出るまでそんなに時間はかかりません。
大体、1日後には審査結果がメールで届きます。
(Googleアドセンスは結果がでるまですごく時間がかかりましたが。。。)
まだ合格してないので、合格通知はどんなものかわかりませんが、不合格通知のメールに
2パターンあることに気づきました。

不合格通知 パターン1

不合格の理由がいくつか書いてあるパターン。
自分のサイトがどれに当てはまるのかがよくわからないので対策が難しい感じです。
実際、書いてあることを検証してみましたが効果的な手を打つことができませんでした。

不合格通知 パターン2

不合格の理由が”コンテンツの少なさ”に限定されているパターンです。
ブログの場合は単純に記事数のことだと思いますが。。。
私は20記事での申請でもまだ合格できていません。。。。

スポンサーリンク

2つの不合格パターンの理由

では何故、2つの不合格通知パターンがあるのか?
原因と思われることがなんとなくわかりました。

住所を選択する時に上の図のようにamazonのお買い物で使ったことのあるアカウントの住所が
表示されそれを使っていたのですが、これを選択して次の画面に飛んだ時に、

こんな画面に飛んで、市区町村の欄が未入力になっており、手入力しなければならなかった時に
不合格通知パターン1(理由がたくさんあるパターン)が来ました。

amazonのお買い物アカウント住所を色々いじってからもう一回、アソシエイト申請の住所選択を
やり直すと上図の住所入力画面には飛ばずにいきなり自分のサイトのURL入力画面に飛びました。
その場合の不合格通知はパターン2(コンテンツ不足のみが理由のパターン)でした。

スポンサーリンク

不合格の理由が一つだけなら対策も楽?

パターン2の通知ならまだ対策も楽だと思うので、パターン1の通知が届いている方は住所選択を
一度見直してもいいのではないかと思います。

ただ、ネットを見ると記事数が20未満の人でも合格できているようなので、パターン2の通知の
場合でも記事数だけを増せばいいわけではないかもしれません。。。。

道のりは長いというわけです。
ただ、ブログは続けることが重要と言われているので、記事数を増やすのは無駄ではありません。
Amazonアソシエイト合格目指して書きまくるのみです。