スポンサーリンク

タイフェスティバル名古屋2019

タイ
にしけん
にしけん

タイフェスティバル in 名古屋2019に行ってきたので簡単レポートします。

タイフェス in 名古屋2019での戦利品

タイフェスティバル in 名古屋2019で入手したグッズの写真です。

スポンサーリンク

タイフェスって?

タイの文化を紹介するイベントです。タイ料理屋のブース、タイ土産販売ブース、タイ航空のブース、エアーアジアのブース、タイ国大使館のブースなどタイの文化に触れることができるいろんなブースがたくさん出ています。

スポンサーリンク

タイ料理

タイ料理は一般的に辛いというイメージがありますが。。。。辛いです。もちろん辛くないものもあります。写真はパッタイ、ガパオ、ご飯のセットです。(量は少ないです。。。)
それと、シンハービール。タイのビールです。
ビールも食べ物もそれぞれ500円でした。どの店も同じで大体500円くらいです。
少ない量と合間って割高感は否めません。
が、日本にいながらにして現地の味を味わえると思えばまあ、なんとか納得。。。

ビアシン、パッタイ、ご飯、ガパオ

この写真はカオマンガイとシンハービール。これもそれぞれ500円です。
ビールは小ビンだったし、カオマンガイも量が少ない。割高感は否めません。
味は間違いない美味しさ。

ビアシン、カオマンガイ

これはタピオカ入りマンゴージュース。400円。タピオカのモチモチ感もマンゴーの味も
よかったですがこれも割高感。。。

タピオカ入りマンゴージュース

飲食ブースで売られているものは大体500円付近の価格でした。割高なのはブース出店のための費用が高いのが原因という噂もあります。一日20〜30万円と聞いたこともあります。
利益を出すためには相応の価格設定が必要なのでしょう。

スポンサーリンク

タイ国際航空

エアーアジアもサイコロ振って航空券当てよう的なイベントをやってましたが行列が長かったので参加は見送り。
タイ航空さんは毎回グッズが当たるイベントをやってます。今回も好みの柄を選んでプリントできるキャップが当たるガラポンくじをやってました。参加には事前の整理券が必要とのことだったので整理券もらってくじを引きました。

当選品引換券

ガラポンくじであたりました。数種類ある柄から好みのデザインを選んでキャップに印刷してもらえます。印刷が終わるまで時間がかかるので引換券をもらってしばらくタイ機。

当選キャップ

もらったキャップです。タイ国際航空のイメージカラーのパープルを基調としたキャップです。ちょうど日差しがきつかったのでタイフェス中、ずっと被って過ごしました。

スポンサーリンク

ステージイベント

ポッカレモン消防音楽隊

ポッカレモン消防音楽隊の皆さんによる演奏。タイフェス名古屋では定番です。

タイ舞踊

チャオパヤ舞踊団によるタイ舞踊。衣装がちょっと珍しい感じがします。

開会式

お昼12:30から開会式。来賓の方々が挨拶され、テープカットが行われます。

忍者ショー

服部半蔵忍者隊のステージショー。迫力ある殺陣アクションと子供向けの体操ショー的な感じ。特撮ヒーローショーみたいな感じです。タイと関係あるのか・・・・

ムエタイショー

ムエタイショー。ムエタイキッズたちによるワイクルーの披露やプロ選手によるエキシビジョンマッチ。基本的にコミカルな感じでした。

Hanumanライブ

Hanumanというバンドのライブ。僕は知りませんでしたが、タイポップスのコピーバンドらしいです。タイ現地でも有名なのかタイ人の観客の盛り上がり方が半端なかったです。

Aom Aumライブ

そしてメインイベント!!Aom Aumのライブです。司会者にはブルーベリーとして紹介されてましたが、ブルーベリーではないです。Aom(写真左側)はブルーベリーのオリジナルメンバーですが。この二人はサモソンチミというグループの繋がりですね。

ライブ後におもむろにグッズ販売が始まったので速攻で並びました。27名限定って言ってたので速攻です。後がつかえてたので一緒に写真は撮れませんでしたが近くで写真が撮れて握手もしてもらいました。雑誌とキャップにサインを入れてくれました。

タイフェス名古屋は東京 代々木タイフェスや大阪タイフェスと違って規模が小さめですが、その分すぐに周れるのでコンパクトに楽しめるかもしれません。