スポンサーリンク

パタヤ ディスカバリー ビーチ ホテル

タイ
にしけん
にしけん

2019年8月9日から14日まで泊まったパタヤ ディスカバリー ビーチ ホテルの
レビュー記事です。

スポンサーリンク

ホテル予約

ホテルの予約は毎回、agodaを使っています。
部屋のプランにもよりますが先に部屋だけ押さえて、料金の支払いは後でというやり方も
できて便利だったりします。

最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!

スポンサーリンク

ホテル周り

ホテルはビーチロードSoi6/1のすぐ隣に建っています。
Soi6/1のすぐ隣はバービア街のSoi6になります。
(Soi6/1はSoi6の裏通り的な感じ。)
バービア街がすぐ近いのでうるさくないかというと、北側の部屋はそこそこ騒音が届いてくる
感じです。
南側の部屋は全く騒音は気になりません。
ホテル前の道がSoi6/1との間に壁を建てているのでそれで若干、騒音を遮断できている
かもしれません。
実際にホテル前の通りを歩いてみるとそこまで騒音は気にならなかったりします。

スポンサーリンク

ホテル外観(旧館と新館)

Chic Tower外観。

このホテルは新館と旧館に別れているようです。
ビーチロードに近い方が旧館です。Chic Towerと呼ばれている方が新館になります。
ビーチロードから入ってくると旧館、新館(Chic Tower)に順に並んでいます。
Chic Towerと旧館はすぐ隣という訳ではなく、少し歩きます。
旧館の宿泊者の朝食も新館で取ることになっているようなので、旧館に泊まると少し
めんどくさいかもしれません。
南側の部屋のバルコニーからは海が見えますが、目の前には旧館が建っているので、
旧館の脇から海が見える感じになります。
ただ、視界は広いのでそんなに気にならないかも。

スポンサーリンク

ホテル内 紹介(ロビーとか)

ロビーにはウェルカムドリンク?が備え付けられています。
多分、自由に飲めるはず。
私は飲んでいません。(チェックアウト時に初めて気づいた。)

レセプションはこんな感じ。
チェックイン時にデポジット 1,000THBがかかります。
チェックアウト時に戻ってきます。

スポンサーリンク

ルームタイプ 部屋

今回泊まったのはChic Towerのプレミアルーム。
部屋は8階で南側、シービュー。
宿泊費は2名5泊 朝食付きで ¥65,565 でした。
タイのホテルって1名のプランって無いような気がします。
ただ、2名でも価格は1名分みたいな金額だと個人的には思う。
シーズン、レートの影響で変動すると思います。
予約する際はagodaでチェックするのもいいかもしれません。

最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!

部屋の中はこんな感じ。
かなり広いです。バルコニーは大きいのと小さいのが一つずつ。
この写真の正面のカーテンを開けて外に出ると小さいバルコニーがあります。
写真の右手にも窓があって、そこを出ると大きいバルコニーがあります。
かなり広いバルコニーです。

大バルコニー。
大人2人が寝転べます。

デスク?周り。

電気ポット、グラス、ティーカップがそれぞれ2人分揃ってます。
写真に写っているお菓子、お酒は有料です。
水は毎日2本ずつ無料で貰えます。ベッドメイキング時に置いていってくれます。
写真は飲んでしまった後の物なので1本しか写ってません。
水は1本残っていても次の日には必ず”2本”補充されるので、1日2本飲み切らない
場合は、どんどん在庫が増えていきます(笑)

冷蔵庫の中の物も全部有料です。
飲むとチェックアウトの時に料金を請求されます。

テレビ、DVDプレイヤーが備え付けられています。
滞在中、1回も使いませんでしたが。。。

テレビチャンネル一覧。
タイの放送だけじゃなく、他の国のチャンネルも映るみたいです。

スポンサーリンク

水周り

大きなバスタブが備え付けられています。
私はシャワーで済ますので1回も使ってません。
ただ、お湯の温度調整がすごく難しいのでバスタブにお湯をためるのは困難かも。

シャワー周りです。
写真右側に立っている棒のようなものがシャワーヘッドです。
たまに見る形です。
シャワーの水圧は弱いです。
お湯と水のハンドルで温度調節しますが、これがすごく難しい。
お湯の温度が全然安定しません。
シャワーの水圧とお湯の温度はこの部屋の唯一の残念ポイントです。

アメニティグッズ。

歯磨きセット、シャワーキャップがそれぞれ2人分揃っています。
後、綿棒、DISPOSAL BAG(これは何でしょうか?)、石鹸。

スポンサーリンク

朝食

朝食はビュッフェスタイルです。
品数は多い方だと思います。
洋食、タイ料理、ベジタリアン向け料理が揃っていました。
和食はないです。
飲み物はオレンジジュース、牛乳、アップルジュース、冷水等。
各種スイーツ、フルーツも揃っていました。

スポンサーリンク

総括

立地はソイ6 バービア街が近いということで、昼間から飲みにいきたいという人には
最高ではないでしょうか。
すぐ近くにオープンテラスのレストランがあったり、マッサージ屋もすぐ近くにあったり、
リゾート気分を満喫するには最適なホテルだと思います。